Blog


上のボタンをクリックして、amebaでの方が読みやすくなっています。


最新記事

九州大学アイスホッケー部の日々

6/18 サマーリーグvs西南大 (水, 20 6月 2018)
6/18(月) サマーリーグvs西南学院大学 九大-西南大 1pr. 2-1 2pr. 1-1 3pr. 1-0 Total 4-2  数少ない試合の中で勝利に飢えていた九大にとって、気合いの入った1戦でした。前回西南大には負けていたため、なんとしても雪辱を果たしたい九大にとって大きな1勝となりました!日々きつい練習をしている報いが得られ、また、自分たちの努力が正しい事が証明され、とても嬉しいです。  今回の試合を振り返ってみて、勝因の1つとして、体力で相手を上回った事が挙げられます。執拗なボディチェックを相手に与え続け、2pr.3pr.となるにつれ、相手チームとの動きの差が顕著に表れていました。また、それだけでなく、個々人のパス、レシーブ、また、パック運びの技術の向上も大きな要因であると思います。DFを使ったシュートなど、攻撃のバリエーションも増えてきました。普段のパックを使ったシンプルな練習の成果が見られた試合でした。  これからも基礎練習が続きますが、土台をしっかりと固め、より強く成長できるよう頑張っていきましょう! #10
>> 続きを読む


旧ブログ

練習・試合の様子や、イベントの感想などなど
MGが綴る"旧ブログ"はこちら